過去問を解いてみて

あおさん
(No.1)
過去問を一度解いてみて、学科が半分程度しか取れていませんでした
問題集も何度も解いたはずですがショックで、もう今から頑張っても受からないのかなと思っています...
問題集にもう一度戻るべきか過去問を何度も解くかどちらが良いでしょうか
この時期に5割って中々絶望的でしょうか..
2024.05.06 23:01
pomewanさん
(No.2)
こんにちは
私も苦戦中です
昨日やった2017年の実技はとても難しく時間も得点も足りませんでした
試験までの時間が少ないので
①睡眠、栄養に気を付けてコロナにならない
②60点を意識して取れる問題をきっちり取る、苦手なのは捨てる
③運も実力の内、自分のペースでやれるところまでやる

あれこれと手を拡げず間違ったところはしっかり解説を読み込む

くらいしか思いつきませんが
共にがんばりましょう!
2024.05.07 08:52
ランプさん
(No.3)
こんにちは、宅建だと絶望的かもしれませんがFPは6割取れればよい試験なのでまだまだ間に合いますよ。がんはりましょう。もしダメでもすぐ9月に受けれますから。おまけに来年はCBT試験になるみたいてすよ。いつでも受けれるようになると何か良いのか悪いのか
2024.05.07 15:52
しゅうちゃんさん
(No.4)
無理と思ってもやるしかないから、試験までもう少し頑張ろう!自分もここへ来て、勉強疲れが出てきてネガティブなってるんですが、ここまで勉強して来た自分を信じて頑張りましょう!

自分の意見は、過去問を解きつつ間違えた問題を理解してノートにまとめて、テキストに戻っての繰り返しをしてます。参考になるか分からないですが、絶対合格しましょう☺️
2024.05.10 19:41

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド