過去問何回前までの過去問をやっていますか?

ゆうさん
(No.1)
日々のお勉強。お疲れ様です。

5月に受験するものです。
過去問を2年前分(7回分)を3〜4週して
正答率はほぼ70%〜80%ほどで推移してます。

ですが、2年前分(7回分)だけをひたすら繰り返しても合格できるのかが不安です。

皆さんは何回分程度の過去問を解いていますでしょうか。
お時間ある際にご回答頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
2024.05.04 21:34
とうしくらぶさん
(No.2)
自分もそんな感じです。

ただ過去問に慣れてしまうと、本試験で痛い目に遭います。(前回の試験がそうでした。)

いかに本質を理解するか、ですね。

過去問→テキストで間違えたところを分かるまで学ぶ。

それが一番の近道ではないかなぁと思います。
2024.05.05 09:35
たかしさん
(No.3)
選択肢をランダムで並び替えたり、ランダム出題でも解答してみましょう。
正答率が維持出来るなら問題ないかと思います。

ちなみに私は過去10年分全問やってます。
2024.05.05 16:17
前回やっと合格した者さん
(No.4)
勉強大変な時期ですよね、、私10回は受けていて本気で勉強したのが前回()でしたが、過去問と全く傾向が違う!と言われた1月試験に無事に両方合格出来ました😭それでも、採点していて過去問でこれやったところだ!!と点数に救われた部分もあるので、過去問解くのも大事だと感じました

過去問道場で過去12回分を学科はひたすら解きました!自分は教科書読むより、反復練習でポチポチやっていました。実技は毎年出る部分が似ているのと学科でやった問題が出るので、1週間前から公式をひたすら覚えました。お身体気をつけて頑張ってください
2024.05.09 07:49
ぶろっこりーさん
(No.5)
2年分じゃ足りないんじゃないかなあ。

私は過去問中心の対策なので、学科については10年分全問やりました。
実技はいまやってる最中で、試験日までに間に合わせようと思います。

あと半月程度ですから、頑張りどころ。
2024.05.09 11:48

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド